20代後半になって変わったこと

f:id:A20160102:20160109155005j:image
20代後半になって変わったこと。

  1. 沢山の物はいらなくなった
  2. 高級な靴が好きになった
  3. ヴィンテージも好きになった
  4. CHANELが好きになった
  5. カジュアルも好きになった
  1.沢山の物はいらなくなった
…20代前半までは洋服も靴もバッグも沢山持っていました。ワンピースだけで数十枚。でも、年々削ぎ落とされて今は洋服は35枚以下。靴は13足。バッグは6個。靴は若干多いけど、大好きなものだから仕方ない。服は変動があるけど35枚は越えないようにしています。少ないものでも拘って選んだものが多いからお気に入りばかり。

  2.高級な靴が好きになった
…昔は靴なんて安くてオシャレなハイヒールが1番だと思ってた。レディースの靴は下手すると数千円でも買えちゃうけど、やっぱり高級な靴って品が違う。それを知ってからは靴は基本的に良いものを大事にリペアして履いています。初めて購入したGIVENCHYのショートブーツは今でも大事な1足。趣味とかは全然違うけど、旦那さん(仮)と私は靴が好きっていうのが共通点かも。たまには高級なものだけでなくZARAでも購入するけど、ZARAの靴もオシャレで好き。用途に合わせて上手に履きたいな。

 3.ヴィンテージも好きになった
f:id:A20160102:20160109161110j:image
私が使っているヴィンテージのCHANELのマトラッセ。30歳までにはマトラッセを…と思っていたけど、雑誌でオシャレにヴィンテージのマトラッセを持つモデルさんを見て素敵だなぁと思ったのがキッカケでヴィンテージのマトラッセを購入しました。新作よりも安価で気軽に楽しめるヴィンテージは日常使いにピッタリ。気兼ねなく持てるヘビロテアイテムです。

  4.CHANELが好きになった
昔は可愛いと思えなかったココマーク。今は大好き(笑)。CHANELはヴィンテージも新作も大好き。
f:id:A20160102:20160109161757j:image
去年、年末に購入した2016ssのグレーのクラッチバッグ。それだけで存在感のあるCHANEL。毎日必ずと言って良いほどどこかに身につけています。去年はCHANELのヴィンテージの洋服にも手を伸ばし、ワンピース2着・カーディガン1着・トップ1着がワードローブに並んでいます。結局飽きづらくて長く使えるから最初は高価でもコスパが良いと思えるのも購入する理由かも。

  5.カジュアルになった
昔では考えられないのがパンツを履くようになったり、フラットシューズやスニーカーを履くようになったこと。TPOに合わせてカジュアルも必要だし、着回しがしやすいことも知りました。特に靴はハイヒールばかりでは一緒にいる人に気を使わせてしまう時もある。結婚が決まってからは特にカジュアルが喜ばれます。とはいえ、ハイヒールを履いてドレスアップする日も大事にしたいですが。