MADISON BLUEのシャツ

f:id:A20160102:20160106210327j:image
MADISON BLUEのシャツ。

大好きなアイテムの1つです。

まず、昨年の12月にネットで一目惚れして伊勢丹へ買いに走ったパールボタンのカーキのシャツ。
f:id:A20160102:20160106210825j:image
確か¥40,000くらいしました。
シャツにしては良い値段。

Frank&Eileenでも2万円台くらいなのに…。私的にはFrank&Eileenのシャツも高いと思う。

以前、Frank&Eileenのシャツも購入しましたが、私は透け感が強いのがやっぱり苦手で(似合わないし)ワンシーズンで手放してしまいました。だからFrank&Eileenのシャツを上手に着こなしている方、尊敬しています。

だからまず、私がこのシャツが好きな理由の1つは透け感が無いという点。

そして、「体が泳ぐよう」とよく表現されているのも納得なビッグシルエットで着心地が抜群。シャツって普段着るにはチョット着づらい印象があったけど、このMADISON BLUEのシャツは特にインして着ると女性らしさが倍増してタイトスカートなんかとは特に好相性。
f:id:A20160102:20160106211929j:image
ボタンがフェイクパールってなかなか無いし、
f:id:A20160102:20160106212027j:image
この袖口の「B」のイニシャルもオシャレ。

ビッグシルエットだからワンピースに羽織ったり…アウターとしてもオシャレに着れちゃう優れもの。

そして…
f:id:A20160102:20160106212156j:image
実は今日、ルミネ・ザ・バーゲン初日。
仕事帰りにBEAMSで売っていて以前から気になっていたMADISON BLUEのデニムシャツがセールにかかっているかチェックしに行きました。

すると…セールにかかってる‼︎
¥44,000+税が30%offで税込¥33,264でした。

他にも念のためワイドパンツやニットも試したけど、やっぱり1番気に入ったのは前から欲しいデニムシャツ。

セールでも高いけど…もう、しばらく買い物しないつもりで思い切って購入してしまいました(ノ_<)

f:id:A20160102:20160106212832j:image
これももちろん袖口に「B」のイニシャルが…❤︎

ガンガン着て元を取らなきゃ!

f:id:A20160102:20160106213028p:image
カタログなどにも掲載されているこのシャツです❤︎

実は既に2016SS商品も予約していて…
f:id:A20160102:20160106213144j:image
このスカートが3月中旬頃に手元に届く予定です。

f:id:A20160102:20160106213412j:image
f:id:A20160102:20160106213522j:image
この長さが好き。

1着1着、大切にしたいと思います。

f:id:A20160102:20160106213830j:image
MADISON BLUEのディレクター中山まりこさんのFASHION RULE BOOK for A to Zも何度も読み返しています。

f:id:A20160102:20160106213953j:image
こんなカーディガンや
f:id:A20160102:20160106214012j:image
タイトスカートの着こなしは素敵過ぎて溜息ものです。

歳をとるほどにこなれた着こなしになっていきたい。29歳の私には少し背伸びかもしれないけど、そうやって真似をしながらアラフォーには着こなしの術を身につけていたいなぁ。